必見!!!これさえ意識すれば痩せるなんて余裕!!(痩せたきゃ見たほうがいい)

はじめ

今回は、痩せるためにまず理解しなければならない点をお教えします!

 

 まず、皆さん今までのダイエットでがむじゃらにやれることをやってみたけど・・・全然痩せない!体重が減らない!!

っていう、経験ありませんか?

そんな皆さんに朗報です!

 この記事では、いくつか体重を減らすために、行うべき事と、それらで痩せる原理というものを細かく説明しましたので、ぜひ見ていってください!

 

 

食事制限

摂取カロリーを減らす

ことが重要であるということを理解する必要があります。摂取カロリーを減らすために、食事制限をする必要があります。食事制限をすることで、摂取カロリーを減らすことができ、体重を減らすことができます。その際、以下の2つを意識して食事制限を行うのがよいでしょう。

 

1,日々の食事を計画する

 食事を計画することで、毎日の食事を管理しやすくなります。

 まず、毎日の食事を計画するために、食事の時間を決めることから始めましょう。次に、食事内容を決めます。食事内容は、食事を摂る際に、栄養バランスを考慮して摂取することが大切です。栄養バランスとは、食事内容を構成する栄養素の種類と量を考慮して摂取することを指します。栄養バランスを考えるためには、食事内容を構成する栄養素の種類と量を考慮して摂取する必要があります。例えば、朝食では、穀物、豆類、果物、乳製品などをバランスよく摂取しましょう。昼食では、野菜、肉類、魚介類などを摂取しましょう。夕食では、野菜、豆類、果物などを摂取しましょう。

 実際私が、3カ月で7キロ体重を落とした時に愛用していた玄米雑炊は簡単に作れて、かつとてもおいしかったのでお勧めです・・・!



2,水分補給を心がける

 水分補給を心がけることで、体内の水分を保つことができます。水分補給を心がけるためには、毎日の飲料を摂取する必要があります。水分補給には、水以外にも、ジュース、紅茶、コーヒーなどでも大丈夫です。ただ、カフェインは睡眠防止作用にもつながり、逆効果になる恐れもあるので控えめにしましょう。また、毎日の食事でも、野菜や果物などの水分を摂取することも大切です。



運動

 運動をすることが重要であるということを理解する必要があります。運動をすることで、摂取カロリーを消費することができ、体重を減らすことができます。また、運動をすることで、体内の代謝を促進することができ、体重を減らす効果を高めることができます。
 ダイエットにおけるおすすめの運動として、最も効果的なのは、有酸素運動です。有酸素運動とは、体を動かして消費するエネルギーを増やし、体内の脂肪を燃焼させる運動のことです。有酸素運動には、ウォーキング、ランニング、ジョギング、サイクリング、スイミングなどがあります。

 有酸素運動を行うことで、体内の脂肪を燃焼し、体重を減らすことができます。また、心肺機能を高め、血液循環を促進し、免疫力を高めることもできます。
有酸素運動を行う際は、毎日30分以上、かつ毎日継続して行うことが大切です。また、運動量を増やしていくことも大切です。有酸素運動を行う際は、心拍数を上げるような運動を行うことが望ましいです。

 その際には必ず体温調節を行い、適切な服装をして行うことが大切です。また、運動前には、ストレッチを行うことで、筋肉を柔らかくし、運動後の筋肉痛を軽減することができます。

 以上のことから有酸素運動を行うことで、ダイエットを効果的に行うことができます。しかし、有酸素運動だけでは、ダイエットを成功させることはできません。

食事を改善

し、適切な栄養を摂取することも大切です。

 


ストレス軽減

 ストレスを減らすことが重要であるということを理解する必要があります。ストレスを減らすことで、体内のホルモンバランスを整えることができ、体重を減らす効果を高めることができます。また、ストレスを減らすことで、食欲を抑えることができ、摂取カロリーを減らすことができます。また、ストレスは、心身に悪影響を及ぼす状態でもあります。ストレスを軽減するためには、色々な方法があります。以下に、ストレスの軽減法をおすすめするものをいくつか紹介します。

1.身体活動
身体活動をすることは、ストレスを軽減するのに効果的です。運動をすることで、体内のストレスホルモンであるコルチゾールを減らすことができます。また、運動をすることで、体内のエンドルフィンというホルモンが分泌され、心身をリラックスさせる効果があります。

2.瞑想
瞑想は、ストレスを軽減するのに効果的な方法です。瞑想をすることで、自分の内側に向かって集中力を高めることができます。また、瞑想をすることで、体内のストレスホルモンを抑えることができます。

3.休息
ストレスを軽減するためには、十分な休息を取ることが重要です。休息を取ることで、体内のストレスホルモンを抑えることができます。また、休息を取ることで、脳内の神経伝達物質をバランスよく分泌することができ、心身をリラックスさせる効果があります。

4.睡眠
睡眠は、ストレスを軽減するのに重要な役割を果たします。睡眠を取ることで、体内のストレスホルモンを抑えることができます。また、睡眠を取ることで、脳内の神経伝達物質をバランスよく分泌することができ、心身をリラックスさせる効果があります。

以上のように、ストレスを軽減するためには、身体活動、瞑想、休息、睡眠などが効果的です。ストレスを軽減するためには、上記の方法を取り入れることが大切です。


 私は在宅勤務が多かったので、空き時間でヨガマットを買ってストレッチや軽いトレーニングを行っていました!

 ちなみに、Amazonで3千円ほどで買えるマットですが滑り止めもしっかりしていて、サイズも申し分なく今でも愛用しています。

 

食事をとるタイミングが重要!!!

 食事を摂取するタイミングを意識することが重要

であるということを理解する必要があります。食事を摂取するタイミングを意識することで、摂取カロリーを減らすことができ、体重を減らす効果を高めることができます。また、食事を摂取するタイミングを意識することで、体内の代謝を促進することができ、体重を減らす効果を高めることができます。

この際、私がお勧めしているのが「短期断食ダイエット」です。

詳細は、過去に以下ページに記載しているのでよかったら参考にしてみてください!

 

mamemame-chisiki.hatenablog

 

まとめ

 え~今回は、ダイエットのため行うべき事と、それらで痩せる原因というものを書いてみました!

 最近はデスクワークだったり、コロナの影響で家にこもる。なんてことも年齢層関係なくあります。そのため、中年、高年齢層だけでなく、若年層の子たちの肥満率も上がっているみたいですね・・・

 ダイエットは簡単な道のりではないですが、しっかりと原理を理解できれば痩せることも容易であると私は思います!

 みんな・・・

痩せるぞおおおおおおお!!!!!!!!

 

またお願いします♪